アルプス動物病院 News

トリマー・医師スタッフが
交代で更新しています!

News

日本臨床獣医学フォーラム

2013年09月29日

日本臨床獣医学フォーラム
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

今日は東京で行われた年で一番大きな
<獣医フォーラム>に、アルプスメンバー獣医師 関根院長、高木 動物看護師 深澤、大和 参加してきました‼


なんと‼‼
あるブースでは皇太子様と雅子様もきてましたよー‼
知らずに近づいていったら、警備員に注意をうけた…大和でーす( ´ ▽ ` )ノ

獣医と動物看護師はそれぞれの興味ある分野を、各自わかれて 患者さんの顔を浮かべながら受講しました。


今…獣医師はそれぞれ車内でセミナーの内容を共有してます( ゚∀゚)
まじめに医療に向き合う姿勢が素敵♡

私たち看護師も、獣医師に負けずに知識をつけ、動物たちのQOL(生活の質)高められるよう更にモチベーションがあがりました(^-^(^-^)


刺激を受けたフォーラムでした(^-^)☆
♡写真はブースにいた介助犬♡

カテゴリー:

トリミングルームもブログ始めました

2013年09月28日

トリミングルームもブログ始めました
こんばんは。トリマーの斉藤(ちよちゃん)、曽根(みーちゃん)、山岸(ななちゃん)です!!

これからいろいろアップしていきますので、よろしくお願いします☆

今日、トリミングに来てくれたジュニアくんと小梅ちゃんです☆今日も二人は気持ちよさそうにしてました。トリミングが終わった後はご機嫌でした♪

※他にもトリミングに来てくれたワンちゃん達もアップしたかったのですが、写真が1枚しかアップできないので・・・・・ごめんなさい。

では、次の更新をお楽しみにー☆♪

カテゴリー:

* 異物誤飲にご注意!!

2013年09月27日

*  異物誤飲にご注意!!
こんばんは★ 看護師の深澤です♪

食欲の秋だからと言って色々な物を食べないでね!

今日は、異物誤飲のお話です。
最近、異物誤飲をするペットが増えています!
わんちゃん、ねこちゃんは何でも口にし飲み込む可能性があります・・・

さすがに飲まないだろうと思う物も実は飲めたりするので気をつけましょう!!

例: おもちゃ(ぬいぐるみ・ボール等)
  串(竹串・楊枝)
  衣類、紐、針、果物等の種 

もし、何かを誤飲してしまった場合はすぐに病院へご連絡下さい!!

無理に吐かせようとすると、喉に詰まらせてしまう恐れがありますので絶対にしないで下さい!

対処法は、病院で吐かせたり内視鏡又は外科的摘出になります。

カテゴリー:

最先端の再生医療 開始しました。

2013年09月26日

最先端の再生医療 開始しました。
 当院では、最先端医療である脂肪幹細胞を使用した再生医療を開始致しました。
脂肪の中には、将来神経や血管、骨に変化する幹細胞が骨髄よりも5~50倍多く含まれています。また、皮下脂肪を採取するため体への痛み侵襲性も少なく、より簡単に実施する事ができます。
対象疾病は、椎間板ヘルニア、変性性脊髄症、骨折癒合不全、関節炎など諦めかけていた病気を元通りに再生する可能性を秘めています。 
 本日はコーギーちゃんの変性性脊髄症に対して実施致しました。この病気は、遺伝病で徐々に後肢から起立ができなくなり、治療法は未だ確立されていない怖い病気です。
飼主さん共々結果が楽しみです。
興味のある飼い主様は、ご連絡お待ちしております。

カテゴリー:

健康診断 受診しませんか?

2013年09月25日

健康診断 受診しませんか?
こんにちは。
受付の高橋です*

今日は秋の健康診断についてお話させていただきたいと思います。

動物は痛みを我慢してしまう生き物です。

健康診断は、様子を問診で伺い、その後、視診、触診、聴診、体重測定、血液検査などが受けられます。

血液検査では、全身の栄養状況に加え、内臓項目や中性脂肪、コレステロールなども調べられます。

この機会に、1度健康診断をしてみませんか?

大切な家族の健康を守ってあげましょう

カテゴリー:

お問い合せはこちら

027-322-1286

Call me!