アルプス動物病院 News

トリマー・医師スタッフが
交代で更新しています!

News

猫ちゃんのお預かり

2015年08月31日

こんにちは(^o^)看護師の青木です。

今日はペットホテルについて詳しくお話しようと思います。

☆持ち物☆
わんちゃんでお散歩希望の方は首輪とリード。
食べ慣れているご飯。お部屋に一緒に入れておいてほしいものがあれば。
例えば、飼主様のニオイのするタオルや、いつも遊んでいるおもちゃやぬいぐるみを持ってくる方が多いです。

初めてのお泊りはわんちゃんねこちゃんだけでなく飼主様もドキドキしますよね。
今日ご紹介のトラちゃんは初お泊りです!

キャリーからお部屋に入ってすぐの表情です。


まだ様子うかがってますね~(- -)

でも5分後様子を見に行ったら、、、


こんなことに!!

飼主様がトラちゃんの為に普段使っているクッションとタオルを一緒に入れておいたら、クッションの穴にタオルを入れるという遊びをしていました♪

小さい身体でどーやったんだか(*^_^*)

ちょっと落ち着いたので、お預かりと一緒にワクチンと爪切りを頑張りました!


診察すっごくおりこうさんでした☆

お部屋にもすぐに慣れてくれて、私の手にゴロゴロ~


ん~!!たまらん!!!
かわいいが止まらない!!

スタッフみんなメロメロ~(^o^)
時間のある時は一緒にあそんでいました。

初めてだったけどいい子にお泊りができましたよ。
 

お預かりや入院の子達はスタッフみんなが状態を把握するためにこのような紙を毎日書いてます。


排便や排尿をきちんとしているか、ご飯は食べているか、薬のある子はあげ忘れがないかなど。

飼主様からお伺いしたことは詳しく書いて誰でもわかるようにしています。

大切な家族なので大切にお預かりいたします。

お預かりの様子をブログにアップしてもいい方募集中!スタッフに声かけて下さい(^o^)

カテゴリー:

*術後服 エリザベスウェア*

2015年08月29日

こんにちは♪ 看護師大和です(*^^)v

飼主様も、動物たちも術後の悩みと言えば・・・エリザベスカラー。

透明なカラーが出回り、視界が遮られなくなった分、以前に比べると喜びの声が多く聞こえてくるようになりました。



だけどやっぱり歩きづらそうだし、ご飯食べづらそうだし・・・

とってあげよ~!!っていう


優しさ・・・・。



実は逆効果なんですよね(/_;)
舐め壊して傷はふさがらず・・・日数がのびて余計かわいそうな思いを負わせてしまう。

そして飼主様の後悔の顔・・・



つい先日避妊手術を受けてくれた仔も同じ悩みを抱えていました!!!!

無事に避妊手術を終え帰宅し、リオチャンは しっかりと頑張ってカラーをつけてくれていました。


しかし、数日後に嘔吐食欲低下
エリザベスカラーのストレスかも・・・


ということで、素敵な術後のご提案をさせて頂きました!

この表情\(^o^)/


すっぽりお腹が隠れていい感じ♪




背中がマジックテープになってて脱ぎ着もしやすいんだよ♪



排泄部分もご無用!(性別でわかれてます)





昨日は乳腺腫の大手術を行いました。傷口が大きくて数が多い子にもおすすめです!


あと、ダックスの子!
足が短いのに、お鼻が長いダックスの子は、カラーのせいで歩きづらいのなんの・・・・・


プードルの子も、お顔の割に首回りが細くて、結局大きめのカラーをせざる負えないことありますよね。


ちゃんもストレスに弱いし・・・

あ、、、、結局みんなカラーは嫌だよね(*_*;




抜糸までたった1週間。
されど1週間。

より快適な毎日が送れますように(*^_^*)☆


気になる方はお声掛けください♪
(※現段階では、小型犬・猫チャンのみの取り扱いとなります。 早めに大きい子の対応も検討します。)

カテゴリー:

目薬のさしかた。

2015年08月27日

こんにちは。今日は久々の登場!看護師の青木がおおくりします(^o^)丿

わんちゃんやねこちゃんって目薬や耳そうじイヤがる子が多いですよね。そんな子でお困りの方に今日は目薬のさしかたのお話です(^u^)

一番怖がるのが正面から目薬をもっていくこと!!
「今からやるぞ!」と飼主さんが容器を構えてしまうと、ワンちゃん達は 

「何か持ってる!?何かされるー!!」 

と思ってたいがい逃げます。
一回出来ても、次からは目薬を見ただけで逃げます(>_
なので、ポイントは目薬をさす直前まで容器を見せないこと☆

まずは、①わんちゃんの後ろから頭をいい子イイ子


②いい子イイ子しながら目を少し開いて1摘ポタッ。


③出来たらおもいっきり褒めるor大好きなご褒美♪

実際やってみると慣れるまで大変だと思うので(/_;)
お困りの際はいつでもアルプスへ(^o^)

カテゴリー:

* 初めてのお泊り★ *

2015年08月26日

こんばんは(^^) 看護師の深澤です♪

今日は、お泊りに来ていたネコちゃんを紹介します♪

Mixのそら君です★

今回、そら君は初めてのお泊りと一緒に去勢手術もしました☆

手術したその日はさすがに元気がありませんでしたが、日に日に元気になり、ゲージの中で大はしゃぎ☆

写真を何枚かパシャリ☆



「何?僕を撮ってるの?(^^)」



「あっ!ご飯の時間だ♪」



「おいし~☆」



「今回は長いお泊りだったけど、スタッフのみんなありがと~☆ また、お泊りする時はよろしくね♪」

と、そら君は元気にお家に帰っていきました☆

そら君またお泊りにおいでね☆お待ちしています♪

カテゴリー:

☆院長不在のお知らせ★

2015年08月26日

こんにちは!
高橋です\(^o^)/

雨が続いて、寒い、洗濯物は乾かない…
困った天気ですね、本当に
体調崩さないように、お気をつけください!!


今回は、院長先生の不在連絡をさせて頂きたいと思います。

来週、8月31日(月曜日)
は、院長が1日不在となります。

高木・椛嶋・林は通常通り診察を行います。

※高木の診察は19時が最終受付です。


宜しくお願い致します。

カテゴリー:

* 食べちゃった(><) *

2015年08月25日

こんばんは(^^)  看護師の深澤です♪

今日は、誤飲で来院されたわんちゃんのお話をします(><)

午前の診察で、一頭のラブラドールちゃん(7ヶ月の男の子)が来ました。
お話を聞くと・・・・

昨日、お家で小石を食べてしまいその後吐いてしまった。その吐物の中に石が混じっていたとのこと・・・・

これは大変!!!!(●Å●;))))))

すぐにレントゲン検査へ・・・・

そこには何と!!!!!!!



この白く映っているの物が、全部石なんです!!!

胃にこれでもかと言うくらい大量の石・・・
腸にもすでに石が流れていました・・・・

検査後、催吐処置をしましたが吐かず・・・

少し病院で様子を見させて頂きましたがその後も吐かず(><)

夕方、便が出ました。その便は、9割石・・・・

とりあえず、飼主様の希望は外科的処置をあまりしたくないとの事で経過観察になりました。。

排便で、どこまでこの石が出てくれるか・・・

胃や腸に影響がでないか心配です。。

わんちゃんは小石なども平気で口にしてしまいます。
お散歩時は注意しましょう!

カテゴリー:

僕、カービィ♪

2015年08月24日

こんにちは♪
看護師 大和です☆

高崎はだいぶ朝晩過ごしやすくなってきましたね!夏好きとしてはなんだかちょっぴり寂しさも・・・


そんな寂しさを吹っ飛ばしてくれる
アイドル登場~~~~\(^o^)/

カービィ♪
勝手に名づけました。〇嶋先生が・・・(笑
素敵なお名前でしょ♪


実はカービィ、瀕死状態で運ばれました。
400グラムも満たない身体で、一人で耐えていました。

低体温・栄養失調と一刻を争うときに、命のリレーが行われ今日にいたります。
保護してくださった方、つれて来ていただた方。本当にありがとうございます



治療を始め、今では900グラム弱。
全身の激しい痒みも、お耳の中のダニも駆除しこんなに元気になりました!!!
全身脱毛も、白茶の柄がわかるくらい生えてきましたよ(*^。^*)



命のリレーは、飼主さんが見つかるまで続きます。
それまで アルプスで仲良く過ごそうね♪


どんなに寝てても、いつもこの表情で迎えてくれます!
よんだかにゃ?
(よんでないよ~寝てなよ~といいながらにやつくスタッフ(笑)



ポンポコポンのお腹♪



こーやってジャンプするんでしょ♪
ん~~~


おいちょ~~~♪




大和 お手製のおもちゃで遊ぶ遊ぶ\(^o^)/ニヤニヤ

オチョチョチョチョチョチョチョ



これもおもしろいものにゃのか?



あー癒される♪かわいすぎる~!!!

カテゴリー:

* 手術頑張りました! *

2015年08月20日

こんばんは(^^☆)  看護師の深澤です♪

今日は大きな手術を乗り越えたわんちゃんを紹介します☆

mix犬のふうちゃんです(^Å^)

ふうちゃんは春ごろから少しずつ食欲低下してきていると来院されました(><)

診察で、腹部のエコー検査をしたところ脾臓にできものがあるのを発見(●●;)

血液検査したところまだ他に異常が見られていないことから、早めに手術(脾臓摘出)をしましょうということで本日手術を行いました。

手術は無事に終了!

術後は麻酔の覚めもよく、30分もしないうちに上体が起こせていました(^^) 写真は術後のふうちゃんです☆



夕方、飼主さんが面会に来てくださり元気な姿を見てほっとされていました(^^)

夜、おトイレをするのにお外へ☆



尻尾を振りしっかりした足取りで歩いていました☆

今日から数日病院でお泊りです(><)
ちょっと寂しいと思うけど、術後の状態を見ていきたいので少し我慢してね(><)

今日はよく頑張ってくれました☆これで、食欲も戻ってくれると嬉しいな☆

カテゴリー:

* ダイエット成功 *

2015年08月19日

こんばんは(^^●)  最近、ダイエットを試みるも成果がでなく困っている看護師の深澤です(>Å<;)

夏は、わんちゃんねこちゃんも運動不足になり体重が少し増加傾向になっています(●Д●;)

そんな中、ダイエットに成功した子がいますΣ(●Д●)

紹介します☆

院長の愛犬 トイ・プードルのロハス君です☆9歳です♪



昨日、トリマーさんにカットしてもらいさっぱり☆
ふと、身体を見たら あれ?ロハス君痩せた?

体重測定をしたところ、8㎏あった体重が7㎏にΣ(●●)  *ロハス君は少し大きめのトイ・プードルです。

ワンちゃんの1㎏は人間でいうと10㎏に値します☆

お話によると、ドックフードの量を減らし、量増しにキャベツをトッピングとのこと(^^)v

真上の写真も♪比較できるダイエット前の写真がないのが残念(><)



ワンちゃんネコちゃんの体型チェックは、

・くびれがあるかどうか
・肋骨・背骨が触れるかどうか

お家のワンちゃんネコちゃんもチェックしてみては?(^^)
当院には、ダイエットフードのサンプルもありますので、お気軽にお声掛けください☆

ロハス君は今後もダイエット続行していくそうです☆
院長は、体型も気になるが歯石も気になる・・・とポツリ(^^;)

歯石もまたやろうね☆

カテゴリー:

☆★仔猫情報☆★

2015年08月18日

こんばんは!
今日は、受付・高橋です(・ω・)♪

お盆休みも終わり、暑い日が続き、だらけやすくなってしまうと思いますが、頑張って乗り越えましょう!!(^^)/シャキ


さて、先日、仔猫ちゃん6匹のお話をしましたが、
この子達が先週の土曜日に保護主さんのお家に帰りました!



白黒ちゃんが1匹、里親さんの家族となりました☆

他の子は、まだ里親さんが決まっていません。
まだ、募集中だそうなので、気になる方は、ぜひ病院にご連絡ください!!


写真は、シャンプーしたての、ふわふわちゃん達です(*^_^*)

カテゴリー:

ペットホテル

2015年08月17日

こんにちは!! 看護師大和です(*^^)v

お盆休みも終わり、お仕事がスタートした方も多いのではないでしょうか?(*^_^*)

夏は満喫できましたか???
私は新潟・伊豆・沖縄の海や 花火・食、食、食・・・と満喫し思い残すことはありません!(笑)


当院のペットホテルも、お盆休みはお祭り騒ぎのように大賑わいでした!!
預かり頭数もひと段落し、いつもの雰囲気にもどりまし
た(*^_^*)

預かり日数が長い子も、お利口に帰りを待ってますよ~!!!

寂しいけれど~~~!!!
んぎゃ~たんのし~♪ルンルン

思いっきり走ってちょーだい!!タルトクーーーーーン♪




ご飯だいすき。絶対にもらったものは残しません!
とってもイイ子なタルト君!
あと1日頑張って待ってようね♪


狭いお部屋はいやー!うわーん!と叫ぶくうちゃん♪(^o^)笑
おっきいお部屋ご用意してまぁす♫

お外出るときのこの表情!
ねぇ!早くーーーーーーーーーー!!!!

写真撮ってないで行こうよ!!!



でれたぁ♫ルンルン




今日は雨だからドッグランで我慢してね~!!


遊んでもらってこの表情!


ブレブレ(笑)

近い近い・・・!(笑)




撮れた~!!やっととれた~!!凛々しいかっこいいお顔♫

長いお泊りも終盤だよ☆もう少し頑張って待ってようね♪


しずかなお部屋が好きな子、大きなゲージが好きな子、小さなゲージが好きな子、お散歩が好きな子・・・・ストレス最小限になるように、動物たちの気持ちになってお預かりしております。


飼主さんが帰ってきたら満面の笑顔になるんだろうな♫

カテゴリー:

プードルちゃんのトリミング♪

2015年08月15日

今回はトリマーからお届けします(^^♪

みなさん、わんちゃんトリミングはどのような工程で行われているかご存知ですか?
今日はトイプードルハリーちゃんにお手伝いをしてもらってトリミングのお話をさせていただきたいと思います(*^_^*)

まずはお預かりです

カットのご要望をお伺いします☆雑誌もありますのでどんなふうにしていいかわからない!と言う方はお声掛けください♪体調面など詳しくお伺いします。必要があればお預かりの間に診察もできますのでご相談下さい!

まずはシャンプーからです(*^_^*)バリカンをかける子は最初にあら刈りをしてからシャンプーになります。爪切り、足裏バリカンなどもシャンプー前に行ないます。
ハリーちゃんとても気持ちよさそうです(*^^)v

ドライヤーでブローをした後、いよいよカットに入ります。ハリーちゃんはいつも2mmのバリカンでさっぱりです☆

最後に顔カットをして終了です\(^o^)/もふもふだったお顔の毛もさっぱりですね♪

お返しです☆
ハリーちゃんとってもかわいくなりました(*^^)v
お母さんのところに戻れてとてもうれしそうです♫

カット担当:きのことスティッチ大好き山岸
撮影担当:夏バテ知らずの食欲の鬼斉藤
でお送りしました~\(^o^)/

カテゴリー:

ヒゼンダニ*疥癬虫*外部寄生虫

2015年08月13日

こんにちは♪看護師 大和です(*^_^*)
お盆も通常診察行なってます☆

お出掛けや、来客の出入りが多いシーズンですね。ストレスに敏感な子は消化器症状が出やすくなってしまいますのでご用心を♫


さて、今日は「疥癬(ヒゼンダニ)」について♪

来院した保護仔猫チャンが感染していました(>_
多くは、感染している動物から接触感染してしまうことが原因ですが、タヌキや野良猫が多い草むらに入って感染してしまったという例もありました。





疥癬は写真のように、皮膚の表面に穴を掘って(*_*;
寄生します。


そのため、それはそれは非常に痒く・・・

掻き壊しによる細菌の二次感染も起きて化膿してしまうことも。

季節は関係ありません(>_


特に耳、頭、顔、肘・かかと・・・等。皮膚が脱毛し、肥厚がみられます。
痒みはとても大きなストレスですよね(>_

更に疥癬は、犬・猫・人 どれにも感染しうる寄生虫です。(人獣共通感染症)

早めに見つけて早めに駆虫をしてあげましょう!

皮膚をカリカリっと医療用の道具で引っ掻いて、顕微鏡でのぞけば・・・
こーんな虫が現れます(*_*;


寒気でちゃったらスミマセン(^_^;)
脱!疥癬!



*明日14日は院長不在となります*

カテゴリー:

* ネコちゃんの新薬 登場 *

2015年08月12日

こんばんは(^Д^)/ 看護師の深澤です☆

今日からお盆の帰省ラッシュで高速が渋滞しているみたいですね(>Д<。)

当院も、ペットホテルが賑やかです☆

今日は、新発売されたお薬の紹介です(^^)/

その名は ≪ブロードライン≫ ねこちゃん用駆除薬

当院で扱っているレボリューションとの違い…

≪レボリューション≫
・フィラリア症予防 ・ノミ、ノミの卵、ノミの幼虫駆除
ミミヒゼンダニ駆除 ・回虫駆除

≪ブロードライン≫
・フィラリア症予防 ・ノミ、ノミの卵、ノミの幼虫駆除
・マダニ駆除 ・回虫、鉤虫、条虫、多包条虫駆除

比べてみると、お腹にいる虫の駆除できる種類が増えていますね(●Д●)!

消化管内寄生虫:猫の年齢や健康状態、寄生虫の種類や寄生数によっても異なりますが、一般的な症状としては食欲不振、嘔吐、下痢、血便、呼吸器症状などがみられます。また、外見的には毛づやが悪くなったり、仔猫では発育不良になることもあります。

お外に行く猫ちゃん、お外から保護した猫ちゃん、一度糞便検査をしてみてはいかがでしょうか?お外にいる時、何を口にしているかわかりません(><)

もし、寄生虫・ノミ・マダニがいた場合このお薬もレボリューション同様滴下タイプのお薬になっています(^^)

まずは、ご相談下さい☆

カテゴリー:

* 健康チェック☆ *

2015年08月11日

こんにちは(^^)/ 看護師の深澤です♪

今日も暑いですね(^^;) 水浴びがしたいです☆

今日は、お家で簡単☆健康チェックを紹介します☆
わんちゃんねこちゃんの異常に一早く気づいてあげて下さい(>Д<)

≪健康チェック≫

① 元気、食欲
  →食欲低下の場合、胃腸の問題・他の原因が考えられます
② 排泄の様子と排泄物
  →下痢(食べ過ぎ・フード、おやつの変更など)
  →便に虫がいないか  
  →尿や便に血が混ざっていないか
 →尿の色に異常はないか
  →尿・便の回数に変わりないか
③ 咳・くしゃみ・鼻水
④ 目ヤニ(形状・色)
⑤ 皮膚
  →フケ、湿疹、赤みはないか

≪身体を触って確認≫

① まぶたをめくる
  →白目の色をチェック(黄疸・充血)
② 口の中をみる
   →歯茎をチェック(色)
   →歯石の付き具合チェック
③ 肛門周りをみる
   →肛門周りの皮膚をチェック(赤み・腫れ等)
④ 耳の中を見る
   →耳の皮膚をチェック(色・臭い)
⑤ 背中をつまむ
   →背中の皮膚をつまんで上に引っ張り手をはなしすぐに元に戻るかをチェック
⑥ 腹部の地肌をチェック
   →皮膚に問題がないかチェック(湿疹・フケ・赤み・しこり等)

特に、身体を触ってのチェックはわんちゃんねこちゃんに【体を触る】という行為に慣れさせる絶好の機会です☆

是非、お家で試してみて下さい☆

写真は、以前にもブログで登場してくれましたミニチュアダックスのレオ君です☆
椎間板ヘルニアのリハビリで本日も元気に来院☆
歩行は、日によって調子良い時悪い時がありますがリハビリを週1で頑張ってくれています♪
先日、トリマーさんにカットしていただきました☆
イケメン♪(^Д^) サマーカットでさっぱりです☆








カテゴリー:

わんちゃん達も快適に過ごすため ☆夏のケアのポイント☆

2015年08月10日

こんにちは♪看護師の岡田です(^^

今日は暑い夏に合わせたケアのお話です(^^)/

★夏の住まいの工夫★
湿度45~65%、温度25~28%を保つと良いと言われています。
その際、冷やしすぎに気をつけて下さい!!
わんちゃん達は人間より、ずっと低い位置で呼吸しています(~_~;)
冷たい空気は下にたまるので注意が必要です!!


また、食中毒の危険性も高くなる季節です(>_ フードを長い時間置きっぱなしにしたり、ご家族の食べ残しなどをわんちゃんの届く場所に置かないようにしましょう!


★夏のケアの工夫★
わんちゃんは高温多湿が苦手です(>_
被毛でおおわれている上、汗をかかないので体温調節が難しいです(>_ 体を触ってみて暑いと感じたら、すぐに濡らしたタオルなどで冷やしてあげて下さい!

毎日の日課のお散歩も、必ず道路を触って温度を確かめてから出るようにしましょう!夜でもアスファルトの熱が冷めきっていないことがあります(>_
お散歩中に万が一ぐったりしてしまった時の為!ペットボトルに水を入れて持ち歩くと体を冷やす応急処置に使えます(゜o゜)



体調を崩しやすい季節です!
もし、気になる様子があった時には診察にいらして下さい☆



※11日、14日の二日間は院長が不在となります。

カテゴリー:

*白内障について*

2015年08月07日

こんばんは!
看護師 大和です☆(^^)/

今日は白内障についてお話したいと思います。


私の家の犬は白内障で、完全に盲目になってからはや3年弱たちます。

アイコンタクトはできないもののしっかりと姿を追い、愛おしさは増すばかり。


日頃のケアとしましては、モノにぶつかったり段差に気を付けてあげること

目の充血やしょぼつきがないかどうかは常に気を付けて観察しています。




さて、白内障とは大まかに分けて、先天性(4歳以下で発症)と、後天性(5~6歳以降に発症)があります。

水晶体が白く濁ってきますので、目がかすみ視力が少しずつ悪くなっていきますが、痛みは全くないのが救いです!


若齢性は遺伝疾患とも言われております。一方、老齢性白内障は長い間研究されておりますが、まだ定説はありません。
年を取ると一般的に体の代謝がうまく行われないために、アミノ酸や糖の体内での変化が正常に行われにくくなり、このためにできた物質が水晶体の蛋白に働いて透明から白く濁らせるのだという説があります。




白内障にも段階があります。
うちの犬は、夕方のボール投げが苦手になってきだしたのが、最初に気づいた症状でした。






白内障は初期の段階で濁りの進行を抑える目薬をお出しすることがあります。
また、手術をすることによって回復することもありますので、普段の生活で何か気になる点がありましたら獣医師にご相談ください(*^_^*)



カテゴリー:

☆チョコレート中毒☆

2015年08月06日

こんばんは
看護師の駒林です♪

今日はチョコレート中毒についてです!

わんちゃんではネギ中毒やキシリトール中毒などが有名ですがチョコレートも摂取すると中毒を起こすてしまうことがあります(>_
食べてしまった場合に起こる症状としては
・嘔吐、下痢
・落ち着きがなくなる
・震え
・高体温
一般的には1~4時間以内に症状が起きると言われています
 
チョコレートだけでなくココアパウダーなどにも中毒物質が含まれていますのでお気お付け下さい!!

チョコレートを食べてしまった際は処置が必要となる場合がありますので早めにお電話下さい

カテゴリー:

* 熱中症に御注意! *

2015年08月05日

こんばんは(^Å^) 看護師の深澤です☆

連日の暑さに悩まされますね(><;)
今日は熱中症のお話です☆

この時期に恐ろしいのは・・・『熱中症』

初期症状は、はげしいあえぎ呼吸と、それにともなう大量のよだれです。また、直腸体温が40~41度に上昇し、脈拍がはやくなり、口の粘膜が鮮紅色に染まります。
そのまま放置すると、血液のまじった嘔吐や下痢、痙攣を引き起こし、血圧が低下、心音も弱まり、呼吸不全になります。最後には、ショック症状をおこし、意識がうすくなる、眼球が異常な動きをみせるなどの症状をへて、ついには死にいたります。

このような症状が出たら当院にご連絡下さい☆

応急処置としては、すぐに風とおしのよい場所に移すか、それができない場合には、窓をあけるなどして、換気をしてあげます。
次に水をかけたり、水をいれた浴槽につけたり、水でぬらしたタオルを体にかけたりして、体温を下げる工夫をします。口のよだれをぬぐって、呼吸しやすくしてやり、犬が水をほしがったら、どんどん飲ませてあげてください。


カテゴリー:

* 子育て奮闘記☆ *

2015年08月04日

こんばんは(^^●) 看護師の深澤です☆
ブログがお久しぶりですみません(><;)
なるべく更新していきます(><;)

今日は、可愛い子たちを紹介します♪

6匹兄弟です♪




白(シャム系)でお鼻がピンクの子は女の子☆
その他はみんな男の子です☆

この子達は、患者様の勤め先で生まれました。
もちろん、お母さんも一緒にいました。
しかし、不運なことにそのお母さんが交通事故で亡くなってしまいました・・・。
残された子供たち・・・。まだ、1ヶ月もたっていません。
患者様が「このままでは死んでしまう!」ということで来院されました。

6匹とも健診したところ、回虫・ノミ等はいませんでした☆

食欲も旺盛☆まだ、食べるのが上手ではないのでスタッフが注射器で給餌しています☆



保護して頂いた患者様からお預かりしている状態ですが、里親になってくださる方がいらっしゃいましたら差し上げますとの事です♪

まだ、強制給餌と排泄処置はしてあげないといけない状態です(><)

詳しくはスタッフまでご連絡下さい☆

カテゴリー:

お問い合せはこちら

027-322-1286

Call me!