アルプス動物病院 News

トリマー・医師スタッフが
交代で更新しています!

News

猫ちゃんのお預かり

2015年08月31日

こんにちは(^o^)看護師の青木です。

今日はペットホテルについて詳しくお話しようと思います。

☆持ち物☆
わんちゃんでお散歩希望の方は首輪とリード。
食べ慣れているご飯。お部屋に一緒に入れておいてほしいものがあれば。
例えば、飼主様のニオイのするタオルや、いつも遊んでいるおもちゃやぬいぐるみを持ってくる方が多いです。

初めてのお泊りはわんちゃんねこちゃんだけでなく飼主様もドキドキしますよね。
今日ご紹介のトラちゃんは初お泊りです!

キャリーからお部屋に入ってすぐの表情です。


まだ様子うかがってますね~(- -)

でも5分後様子を見に行ったら、、、


こんなことに!!

飼主様がトラちゃんの為に普段使っているクッションとタオルを一緒に入れておいたら、クッションの穴にタオルを入れるという遊びをしていました♪

小さい身体でどーやったんだか(*^_^*)

ちょっと落ち着いたので、お預かりと一緒にワクチンと爪切りを頑張りました!


診察すっごくおりこうさんでした☆

お部屋にもすぐに慣れてくれて、私の手にゴロゴロ~


ん~!!たまらん!!!
かわいいが止まらない!!

スタッフみんなメロメロ~(^o^)
時間のある時は一緒にあそんでいました。

初めてだったけどいい子にお泊りができましたよ。
 

お預かりや入院の子達はスタッフみんなが状態を把握するためにこのような紙を毎日書いてます。


排便や排尿をきちんとしているか、ご飯は食べているか、薬のある子はあげ忘れがないかなど。

飼主様からお伺いしたことは詳しく書いて誰でもわかるようにしています。

大切な家族なので大切にお預かりいたします。

お預かりの様子をブログにアップしてもいい方募集中!スタッフに声かけて下さい(^o^)

カテゴリー:

お問い合せはこちら

027-322-1286

Call me!