アルプス動物病院 News

トリマー・医師スタッフが
交代で更新しています!

News

*新製品のご案内*

2017年09月30日
こんにちは。看護師の青木です。
 

最近Eテレの0655にハマってます♪みなさんご存じですか!?
平日の朝6時55分から5分間だけの番組なのですが
犬や猫が出てくるので、私の朝の癒しです(*^_^*)
いつかうちの愛猫も出したいな~と♡


さて、今回はサイエンスダイエットヒルズさんからの新製品のご案内です。 

【i/dコンフォート】

が新しく発売されました!
 

従来のi/dとの違いの特徴として、ストレス対応になってます。


ストレス性大腸炎などのストレス関連消化管障害に有効的になってます。

たとえば、ペットホテルやトリミングなどのお預かり時に軟便になりやすい、
季節性の大きな音に驚いて下痢しやすい(花火や雷など) 、
引っ越しなどの環境の変化、
子どもや孫など遊びに来るたびに便が、、、などなど


その子によってストレスの感じ方はさまざま

その都度お薬に頼ってる子も少なくありません。


フードで調節できれば下痢をする前に対応できるので
ワンちゃんへの負担も期待できます。


使い方としては、ストレスのかかる1~2日前から食べさせると効果的です。


ローファットにもなってるため、膵炎や高脂血症、
脂肪量を気にする子にもオススメです。

小粒タイプになってます。


1kg、3kgと病院に置いてあるので、興味のある方はお試しください(^^)/


フード
 
カテゴリー:

スペシャルシャンプーについて

2017年09月26日
トリマーの町田です!
最近肌寒くなり半袖では涼しい時期になりました
体調管理には気をつけたいですね、、


さて、トリミングルームではスペシャルシャンプーを取り扱っており、
最近新しく仲間入りしたファーメイクシャンプーについてご紹介いたします(*^^)v
ファーメイクシャンプーの特徴は、クリーミーでなめらかな泡が優しく被毛を包み込み
ニオイや汚れをしっかりと落としてくれます!


洗いあがりはやわらかく、なめらかな仕上がりが持続します(^O^)!
低刺激なので敏感肌の子やニオイが気になる子にもおススメです\(^o^)/


ファーメイクシャンプーをいつも使っていただいている
ジャスミンちゃんです!
ツヤツヤできれいな仕上がりになりました~!!


スペシャルシャンプーはどれでも初回半額になります!
シャンプーでいつもよりちょっと贅沢をさせてみてはいかがでしょうか!(^^)!



 
カテゴリー:

☆秋の血液検査☆

2017年09月14日
こんにちは
看護師の駒林です♪

9月の中ごろになってきましたがアルプスの花壇には
まだひまわりが咲いてきます✿
今年のひまわりは一つの茎から花が3つも!!!
びっくりですね~(゜o゜)

ひまわり


まだまだ暑い日が多いですが当院では今月から秋の健康診断が始まりました!!

内容としましては主に血液検査で
・内臓項目(血糖値・中性脂肪・肝臓・腎臓等)
・血球検査(赤血球・白血球・血小板の数値)
・甲状腺ホルモン検査
の検査が出来ます

料金表

セットにするとお得な料金で検査が受けられます

ご希望によってはフィラリアの検査やネコのエイズ・白血病の検査もできます

ワンちゃん達は人の年齢で換算すると1年で4歳年をとると言われています
その分病気の進行も早いです(>_<)
病気の早期発見、早期治療の為に高齢な子(7歳以上)は
年に2回の血液検査をお勧めします

まだまだ若くて元気いっぱいな子も是非この機会に(^O^)

血液検査と一緒にレントゲン検査や超音波検査などが出来る
DOGドックやCATドック(どちらも要予約)もあります!

詳しい内容等はスタッフまで(*^_^*)
 
カテゴリー:

*PEPPY*秋冬号入荷

2017年09月07日
こんにちは。看護師の青木です。
気候がすっかり秋になったので、秋の紅葉が今から楽しみですね♪

季節が変わるとともに
わんちゃん猫ちゃんのフリーペーパー[PEPPY秋冬号]が
アルプスに届きました☆

ペピー




内容のメインはペット用品がですが
それ以外にもわんちゃんだと、いろんな子の写真や
ちょっとした情報も記載されています。

写真





猫ちゃん用には、尿路疾患などなど、、、

写真



見ているだけでも楽しいので、アルプスにいらしたときはお持ち帰りください(*^_^*)

待合のラックに常に置いてあります☆

 
カテゴリー:

トリミングバンダナ♪

2017年09月04日
トリマーの山岸です。

今年もこの時期がやってきました!!
そうです!ハロウィンですねっ☆
皆さん仮装はされますか?私は愛犬にしてみたいなと思っています\(^o^)/

トリミングルームでは毎年恒例、ハロウィン仕様のバンダナ、シュシュネック、リボンが入荷されました。

今年もとってもかわいいデザインです!
9/8(金)~トリミングをしてくれた子にプレゼントになります(*^_^*)
販売もしておりますのでぜひお買い求めいただければと思います♪
カテゴリー:

高濃度酸素集中治療室 増設しました

2017年09月02日
こんにちは♪すっかり涼しくなりましたね~。夏不完全燃焼の大和です(p_-)

さて、近日のアルプスニュースです!(^^)!

「高濃度酸素集中治療室(ICU)」がもう1つ増設され、さらに多くの子の快適で安心な管理ができるようになりました!
icu2
このお部屋は?といいますと
通常地上の酸素濃度は21%くらいですが、40%まで濃度を上げることができます。


日常生活を送ることが苦しい 呼吸器疾患の子や 循環器疾患の子に使用してもらいます。

また、それ以外でも体温調整の苦手な生後間もない子や老齢の子などにも適応できます。

そして術前・術後の管理にも役立ちます。


個室設定で 温度、湿度、酸素濃度の調整が可能ですのでその子にあった管理を行います。
もちろん、大型犬も利用できますよ☆はーはー言ってても大丈夫!除湿機能も備わっていますよ(*^_^*)
icu
そんな矢先、
我が家の猫がさっそく入院・・・。


保護された時から慢性呼吸器疾患をかかえて自宅で酸素療法をしているのですが急に食欲低下。元気もなく
なりました。 酸素発生器のメンテナンスをしている間に使用させてもらいました。


なんとまぁ、こちらの部屋に入ったら快適そのものの表情をしています(*_*;
鼻も血色が戻り食欲も復活!
icu3

こうみると普通の顔してますよね?
でも高酸素濃度下でがないと、口をあけて呼吸をし、ひどいとひきつけを起こします。
ご飯を食べるのも排泄するのも必死なんです。

定期的に酸素室に入るだけでも全然違います♪


そんな我が家の猫の話、お力になれることがあればなんでも話します。
そして親ばか話、聞いてください。笑
カテゴリー:

お問い合せはこちら

027-322-1286

Call me!