アルプス動物病院 News

トリマー・医師スタッフが
交代で更新しています!

News

院長不在のお知らせ

2019年03月23日

3月27日(水)午後から、3月28日(木)終日を

院長不在とさせていただきます。


これに伴い、獣医師・椛嶋の不在日
28日(木)→26日(火)に変更となります。


急で申し訳ございませんが、ご理解の程宜しくお願い致します。


 
カテゴリー:

林獣医師退職のお知らせ

2018年06月27日
このたび、7月をもってアルプス動物病院を退職させていただくことになりました。

7月19日が最終診察日となります。

4年間、このアルプス動物病院でスタッフ、飼主様を通して学び、
経験させていただいたことは、かけがえのないものだと感じております。

この経験を今後にも生かしていきたいと思っております。

4年間ありがとうございました。

獣医師 林

 
カテゴリー:

~トリミングサロン専用電話 開設のお知らせ~

2017年12月01日



★☆トリミングサロンからのお知らせです☆★



この度、トリミングサロンの電話番号が出来ました♪\(^o^)/


★☆ 027-395-6262 ☆★


こちらの番号はトリミングの予約や、トリミングについてのお問い合わせ専用です(^^)


診察等でご不明な点は、今まで通り

027-322-1286 で対応させて頂きますのでよろしくお願いします♪♪
カテゴリー:

* 新発売フード*

2019年02月28日

看護師の深澤です☆
今日は新発売になったフードのご紹介です♪

ロイヤルカナン マルチファンクションから

犬 満腹感サポート+低分子プロテイン
  満腹感サポート+CLT
猫 満腹感サポート+CLT

満腹感サポート+低分子プロテイン は、食物アレルギーあるけど最近太ってきたから減量させたいなという子におススメです☆
満腹感サポート+CLTは、健康的な減量に加えて環境の変化に敏感なわんちゃんねこちゃんが減量に取り組む際の精神的な健康に配慮したフードになっています☆

尚、こちらは療法食になりますのでご使用の際は診察又は獣医師との相談をさせて頂いてからの購入になりますのでご了承下さい。

気になる方はスタッフにお声がけ下さい☆

フード
 
カテゴリー:

☆新商品☆

2019年02月21日

看護師の深澤です(^^*)♪

今日は新商品のご紹介です☆

PE ペティッツ シリーズ
・カンガルーチップ(低アレルゲン/ミネラルコントロール)
・ホースチップ(低アレルゲン/ミネラルコントロール)

その名の通り、カンガルー肉と馬肉を使用しているのでお肉感や噛み応え十分!

食物アレルギーを持っている子や尿石症・心、腎臓疾患のある子は市販のおやつ食べれませんよね(><)
そんな子の為のおやつに!!!

私の愛犬も尿石症をもっているので早速、カンガルーチップあげてみました♪
カリカリ美味しそうに食べています(^^)/ チップの大きさはまばらなので、大きい物は半分に割ってあげたりもしています!
おやつなのであげすぎも気を付けないといけませんね(^^;)

商品は、待合室の棚に置いてあります☆
もし、興味ある方はお声がけ下さい☆尚、商品購入の際獣医師に確認してからのお渡しになる場合もございますのでご了承下さい!

おやつ
 
カテゴリー:

*ヒルズ商品値上げに伴い*

2019年01月31日

今日はフード値上がりのお知らせです☆

2019年3月4日からヒルズ商品が値上がりになります!
それに伴い、当院では期間限定でキャンペーンを実施致します!

実施期間: 2019年2月1日~2月22日

内容:期間内に対象商品を3袋又は缶詰・シチュー製品3ケース購入していただくと同製品1袋又は1ケース提供

対象商品:【犬】体重管理シリーズ・尿ケアシリーズ・回復期ケアシリーズ
     【猫】体重管理シリーズ・尿ケアシリーズ・回復期ケアシリーズ

尚、在庫終了次第キャンペーン終了となりますので予めご了承下さい。

キャンペーン商品は3月以降のお渡しになります。

詳しくは当院スタッフまでお電話下さい。

キャンペーン




 
カテゴリー:

林先生!お疲れ様でした(^^)

2018年07月19日
事前にご挨拶をさせていただいておりましたが、


本日7月19日が、林獣医師の最終出勤日でした(/_;)


看護師・トリマーとも年齢が近かったので、相談もしやすく


仕事以外の面でも


夜な夜なラーメン会が開催されたり♪


Wiiのマリオカートで盛り上がったり(笑)♪♪


思い出はつきません・・・(/_;)


新天地での、林獣医師の活躍を祈ってみんなでパシャリ☆☆






 

プロフェッショナルなデンタルケアユニットを導入しました

2018年01月18日
先日、動物用の最新デンタルユニット(エアーベッツ)を導入しました。

歯医者さんの治療で使うものと同等な、動物用の歯科治療装置です。

これにより歯科治療を今までより効率よく精密に進められ、麻酔時間の短縮にもつながります。

ワンちゃん、ネコちゃんの高齢化に伴い、歯科関連の病気が増えています。

3歳以上のワンちゃん、ネコちゃんの8割が歯周病というデータもあります。

一度歯周病になるとなかなか完治するのは難しく、早めのケアが健康を保つために重要となります。

一度、お口のチェックしてみませんか?





 
カテゴリー:

獣医師からのお知らせ

2018年01月11日
こんにちは。獣医師の高木です。
今回、今月をもちまして、このアルプス動物病院を退職することになりました。長くこの病院で皆様に大変良くして頂き、今は感謝しかありません。

今後も、飼主様と皆様の大事なペットちゃん達が元気にお過ごしになりますようお祈りしています。またご縁があれば獣医師として皆様にどこかでお会いできればと思いますので、その時は宜しくお願いします。

獣医師 高木
 
カテゴリー:

*新製品のご案内*

2017年09月30日
こんにちは。看護師の青木です。
 

最近Eテレの0655にハマってます♪みなさんご存じですか!?
平日の朝6時55分から5分間だけの番組なのですが
犬や猫が出てくるので、私の朝の癒しです(*^_^*)
いつかうちの愛猫も出したいな~と♡


さて、今回はサイエンスダイエットヒルズさんからの新製品のご案内です。 

【i/dコンフォート】

が新しく発売されました!
 

従来のi/dとの違いの特徴として、ストレス対応になってます。


ストレス性大腸炎などのストレス関連消化管障害に有効的になってます。

たとえば、ペットホテルやトリミングなどのお預かり時に軟便になりやすい、
季節性の大きな音に驚いて下痢しやすい(花火や雷など) 、
引っ越しなどの環境の変化、
子どもや孫など遊びに来るたびに便が、、、などなど


その子によってストレスの感じ方はさまざま

その都度お薬に頼ってる子も少なくありません。


フードで調節できれば下痢をする前に対応できるので
ワンちゃんへの負担も期待できます。


使い方としては、ストレスのかかる1~2日前から食べさせると効果的です。


ローファットにもなってるため、膵炎や高脂血症、
脂肪量を気にする子にもオススメです。

小粒タイプになってます。


1kg、3kgと病院に置いてあるので、興味のある方はお試しください(^^)/


フード
 
カテゴリー:

お問い合せはこちら

027-322-1286

Call me!