アルプス動物病院 News

トリマー・医師スタッフが
交代で更新しています!

News

ノミダニ予防の時期がそろそろです

2017年03月03日
明かりをつけましょぼんぼりに~♪
今日は楽しい ひなまつり~♪♪


我が家には昔大きな雛壇がありました。

幼かった私は、上の段の届かない場所の人形のところに愛猫がさっさと上っているのをうらやましく見ていた記憶があります。

・・・雛壇はそのうち撤去されました(笑)
看護師大和です(*^_^*)


さて、そんなこんなでもう春の時期ですね!
そろそろシーズンが始まりますよ~(^o^)丿

まずはこの子達から。




3月中旬から出始めるでしょう。お散歩行く子は予防をしっかりね❤
背中に垂らすタイプ




食べるチュアブルタイプ




があります☆
今年度からネクスガードスペクトラも取り扱います!



それから4月中旬からはフィラリア開始です~!
2016年11月以前の生まれの子はフィラリア抗原の事前検査が必要です。血液検査にいらしてくださいw




当院で予防薬を買って頂いた方には、各メーカーのお散歩バッグプレゼント中❤ 
お好きなお色をお選びください☆




お散歩も楽しくなりますね♪
さぁ花粉に負けずに頑張りましょう\(^o^)/
カテゴリー:

ワクチン在庫状況のお知らせ

2017年02月23日
先日、ワクチンの品薄についてご連絡させていただきましたが、今日は、現在の状況をご報告致します。


2月23日現在、猫ちゃんの6種混合ワクチンの在庫が終了し、
メーカー欠品の為、入荷時期未定となっております。

猫ちゃんで6種混合ワクチン(フィライン6)をご希望の方には、申し訳ございませんが、
3種を打っていただくか、6種再開までお待ちいただきますようお願い申し上げます。

他のワクチンにつきましても随時ご連絡致します。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解を宜しくお願い致します。



※お手数ですが、ワクチン不足のお知らせに関しては、
2017年2月13日のブログをご覧になっていただければと思います。



 
カテゴリー:

2017年 春の健康診断

2017年02月15日

2017年も1ヶ月半が過ぎました。
時間の流れが早すぎてついていけてない高橋です(>_<)


さて、今年も春の健康診断(わんちゃんはフィラリア検査も)が始まります。

フィラリア薬の投薬開始は、4月(近年暖かくなるのが早く蚊の発生が早まっている為)、
5月からになりますが、検査はそれより早く行なうことが可能です。


お知らせのおハガキを3月~5月までカルテ番号順に発送させていただきます。
記載してある日付はあくまで目安です。投薬開始前にはいらしてください。



ハガキが届いていなくても検査は出来ますので、ご希望の方はいつでもどうぞ☆(今月でも出来ます!)

ねこちゃんにもお勧めしています!


※血液検査になりますので、正確な診断には8時間以上の絶食をお勧め致します。

※毎年3月~5月は血液検査や予防接種の時期と重なる為、土曜日はもちろん、平日でもかなり混み合います。
お時間に余裕がある日の来院をお願い致します。


皆様のご理解、ご協力をお願い致します。
カテゴリー:

お問い合せはこちら

027-322-1286

Call me!