アルプス動物病院 News

トリマー・医師スタッフが
交代で更新しています!

News

獣医師不在のお知らせ

2017年05月12日
今日も30度近い夏日になるようですね。
熱中症、脱水等には十分お気をつけ下さい!

ちなみに、5月6月が一番紫外線の多い時期らしいので、
お肌のケアもきちんとしておいた方がよさそうですね(><)


来週、5月17日(水)午前のみ
院長不在とさせていただきます。
※午後(4:00~)は診療致します。

明日は椛嶋が不在の為、獣医師2名での診療となります。
混み合う可能性がありますので、予めご了承ください。


高橋
カテゴリー:

フィラリア薬、投薬日

2017年04月15日
暖かい日が多くなり、ようやく春らしくなってきましたね(^^)!
明日は25度以上の夏日になるようですので、体調崩されないようにしてください。


さて、今年もフィラリア予防の季節となりました。

以前は5月~とお伝えしていた、予防開始時期ですが、近年は蚊の発生が早く、3月には確認されています。
それに伴い、予防期間を4月~12月とお話させていただいております。

毎月15日を目安に投薬してください。
(違う日にちになっても全く問題ありません)

合わせてノミダニの予防薬も時期となっておりますので、11月まで予防してあげて下さい。

ねこちゃんも忘れずに予防してあげましょう☆
 
カテゴリー:

マラクジャシャンプー

2017年03月29日
トリマーの町田です(^^)/

スペシャルシャンプーのマラクジャシャンプーについてご紹介したいと思います!

被毛のパサつきなどを防ぎサラサラに仕上げてくれます(*^_^*)
そして、タンパク質のビタミンシャンプーとなっていてパッションフルーツのいい香りがします
スペシャルシャンプーの中でも香りナンバーワンのシャンプーです(^^)/



いつもマラクジャシャンプーを使ってくれているチワワのルークちゃんです(^^)
短毛のワンちゃんも仕上がりサラサラ全然違います!
スペシャルシャンプーは4種類ございますので良かったら使ってみてはいかがでしょか(^◇^)

※3/30~3/31までトリマーが不在になります。
カテゴリー:

お問い合せはこちら

027-322-1286

Call me!